仙台市の自宅の掃除で粗大ごみ処分!不用品は売却がおすすめ!

今日は、朝から仙台市の自宅の片付けを頑張った。
不思議なのは、そんなにたくさん物を買っているつもりはないのに、気付けばいつも、部屋中に物があふれてしまっている。

洋服だって、季節ごとに数着買う程度で、何着も買ってるわけじゃないのに、やっぱりタンスがいっぱいになってしまっている。

不要なものが家にたくさんあるのは、風水的に良くないと以前耳にしたことがある。
だから、思い切って使わない粗大ごみ、もう着ない服、不用品をまとめて処分することにした。

最近は不用品は、なんでも売れる。

家具や家などの粗大ごみ、本などの不用品、洋服など、物によっては手間は掛かってもオークションで個々に売った方が良いものもあるけど、簡単なのは一箇所ですべてを買い取ってくれるお店に持ち込むこと。

私は、以前まではオークションを利用していたのだけど、出品作業を面倒に感じてしまい、最近では仙台市の中古ショップに持ち込むことが多くなった。

今日は、とにかく要らない=もう着ないと決めた洋服がたくさん出てきたので、それを仙台市の近所のリサイクルショップに売りに行きました。

参考:仙台市の粗大ごみ持ち込みと戸別収集の方法、簡単・格安の回収業者

千円にも満たないほんの数百円程度の買取金額だったけど、粗大ごみ、不用品と考えれば、嬉しいものです。
家もすっきり綺麗になって、お金も手に入る、家の掃除は気持ちいいものです。